BLOG ・日々の出来事の最近のブログ記事

MEDIA SKIN → iida G11

CIMG3470.JPG











4年半使用した吉岡徳仁デザインのMEDIA SKINからiida G11に携帯電話を替えました。

電波再編によりもうすぐ利用出来なくなると言うのです。
気に入って乗り替えた携帯なのに。。。




ずっと同じ携帯電話を利用出来る様なシステムを携帯電話会社にはデザインしてほしいです。



obatake

Star Guitar

CIMG3376.JPG












博多からソニックを乗る時には進行方向に向かって右側の席を選びます。

小倉でのスイッチバックもお手のもの。
日豊本線から見える景色は取り残された日本の良き原風景。




obatake

新年

旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

6bc926dd.jpg






















tawara

レベルファイブスタジアム

スポーツの秋という事でレベルファイブスタジアムにサッカーのアビスパ対エスパルス戦を観戦しに行ってきました。

CIMG3170.JPG














CIMG3188.JPG












レベルファイブスタジアムは2万2563名収容のスタジアム。残念ながらサッカー専用ではないみたいです。

バックスタンド側はピッチレベルとあまり変わらないので前列で観戦すればサイドの熱い攻防が見れて非常にいいですよ!
アビスパの応援団の方々もゴール裏ではなくバックスタンドで応援していました。ゴール裏の応援席は距離も遠く客席の勾配がゆるいので、あまりおすすめできません。



CIMG3191.JPG











いよいよ試合開始!
エスパルスは小野伸二が帯同していなかったのは残念ですがアーセナルで活躍したユングベリがスタメンと手強そう~。




CIMG3199.JPG











試合終了。


アビスパは正確なパスでサイドチェンジと素早い攻撃を展開、しかしユングベリを止める為におかしたファウルから簡単に2失点。。
アビスパもすぐに2点を返して追いつく粘りを見せるも2対2の引き分け~

テレビ観戦とはちがうなにかがスタジアムにはあります。



obatake


ヤフードーム

ホークスの凱旋試合を観戦するためヤフードームに行ってきました。

CIMG3121.JPG











リーグ優勝してからも負け知らずのまま、この日も危なげなく圧勝!
いつもの様に勝利の儀式が終わると。。
ム ム ムッ!





CIMG3125.JPG



















ドームの中に強い光が!




CIMG3141.JPG



















何とも擬音化しにくい音が響くも半分開いてこの明るさ!




CIMG3138.JPG














CIMG3160.JPG



















ヤフードーム ホークス
どうだ!!!
完全に開くのは初めて見ましたが、やっぱり野球は太陽の光の下でするのがいい。
いろいろ問題があるみたいですがたまには屋根を開けて試合をしてほしいものです。



obatake


掃除してたけど

お盆前に散らかってた部屋を掃除。
何度も読んだマンガだけど手を休めて読んでしまった。。

今は買ってまでマンガを読む事はありませんが20代の頃は毎日のように週刊誌を買って読んでました。
捨てるに捨てられず気に入った単行本などはいまだに置いています。

「キャラ者」 江口寿史

4コマ漫画ですがあまりにもくだらくて気持ちが滅入った時などに読むとなんだか救われます。


k-1.jpg

















perfume.jpg


















昔から絵が好きでいろいろ読みましたが力が入ってない感じが良いのです。
休み中に読み返すかと



obatake

成長

宮野の家の1年検査に行ってきました。

296a3f63.jpg山陽自動車道と一般道にて約2時間でしたが、山口県は交通取締りが多く本日も見掛けました。













344341a8.jpg














4415db5f.jpg植栽が成長して魅力的な庭になっていました。














23c77dac.jpg






















tawara

霧の川

e9d87fec.jpg連日、滝のような雨ですが、1時間程度ピタッと上がりました。
川は温度差により霧であふれ、、、













89d1ebd4.jpgまるで霧が流れる川のようです。






















tawara

新旧

お昼から、七年前に御引渡しさせて頂いた お宅にお伺いしてきました。

d597ac34.jpg簡易な庇取付のご相談で御連絡を頂き打合せをさせて頂きました。
ご希望も色々あり二つのタイプで見積を進める事としました。





















夕方は基本計画の打合せと敷地確認の為、高速を東へ。

7a1a3e30.jpg竹林がとても涼しげでした。






















tawara

「三滝の家」撮影

c171e814.jpg朝から三滝の家の竣工写真の撮影です。
天気は快晴では無いのですが、天気が良い日が少なく
一度、天気予報を見て予定を変更したので、本日は決行しました。

カメラマンは毎回お願いしている野村さんです。
室内メインで撮影を進めて頂き、外観は後日とさせて頂きました。

















tawara

<<前のページへ23456789101112

« ・建築見学 | メインページ | アーカイブ | 高台の家 »

このページのトップへ