BLOG ・日々の出来事の最近のブログ記事

うまいでがんす〜ぅ

午後から西区で打合せがあり車で移動
途中、お昼として行きつけの広島つけ麺屋へ

IMG_6758.jpg入ったらロケしてて
映りませんでしたがロケ中出るに出られず、、、

打合せに遅刻しました。。。








麺遊亭
広島市安佐南区沼田町大字伴3524










tawara

大阪

最近始めたロードバイク。友人と大阪サイクルモードへ

IMG_6706.jpg万博公園




















IMG_67140.jpg天気はくもり。なかなかの人出。




















IMG_67170.jpgメーカーの人気度で試乗待ちの並びがかなり違います。
ここは写ってないですが50人以上おられました!






















tawara

入院

信号で!
息を吹き返しません!

RIMG0292.jpg交差点にて二度とエンジンはかかりませんでした。。。
車が入院しました。











初詣のおみくじ大吉だったんですけどね。。。










tawara

あたり

お昼に入ったカレー店にて

IMG_6598.jpgくじ運の最高に悪い私が一発で!
初詣のおみくじが大吉でしたからね!今年!






















tawara

謹賀新年 2016

旧年中は大変おせわになりました
本年も宜しくお願い申し上げます

160103t.jpg緑井 権現山




















150102.jpg毘沙門堂も
2015年1月は土砂災害の被害も生々しかったですが、、、
(←写真は2015.01.02)


















160103.jpg今年は再建修復が進んでいました。

毎年、寒い雪のなかでの初詣でしたので、
今年は何だか正月気分が半減な年末年始でした。

Wasabi

アストラムにて食事へ

01w151225.jpgサーモンマリネカルパッチョ




















02w151225.jpg自家製スモーク盛り合わせ




















03w151225.jpgTボーンステーキ400g




















04w151225.jpg自家製ソーセージ




















Wasabi
広島市中区袋町6-4 EXAビルB1F
082-546-1515

吉岡徳仁展 トルネード

吉岡徳仁展-トルネードに行ってきました。

CIMG6546.jpg











西鉄電車の駅の掲示板にやたら貼ってあるので何かと思って知ったのですがたまたまサッカー観戦に誘われたので時間を早めて行ってきました。

展示の点数は少ないですが吉岡さんの現物の作品が間近で見れる機会は九州ではそんなにないし他でもこの様な展覧会がこちらでも増えるといいなあ。

それとそんなに人はいないだろうと思ってましたが観覧無料もあってか年配の方から小さいお子さんを連れた家族まで盛況でしたよ。


CIMG6531.jpg











そして、行かれた方はご存知かも知れませんがこの建物は !
(最初こちらが美術館と思って入ってしまった。)

佐賀県立博物館 竣工1970年
設計:第一工房+内田祥哉

全然撮れてなくてすみません。暑くて、、
直接行ってご覧下さい。

CIMG6532.jpg











力強いPCの床組が現れる天井と柱の関係


CIMG6535.jpg











なんと手摺はPC鋼線?
なんか良い!こうゆう感じ。


近くには同じく設計:第一工房+内田祥哉の図書館や設計:坂倉準三の体育館もあるではないか。
さらにちょっと行けば設計:今井謙次の大隈記念館、設計:手塚建築研究所の副島病院。
下調べしておくべきだったと勉強不足を反省。



CIMG6547.jpg











そして夜はサガン鳥栖のサッカー観戦
サポーター3階席も初めてでしたが日が落ちると涼しくて助かった。




obatake






マツダスタジアム

GWに友人達と広島カープの本拠地、マツダスタジアムに初めて行ってきました。

CIMG6505.jpg











広島駅から歩いてスタジアムに。
途中にはカープを沸かせた名プレーヤー達のパネルが気分を盛り上げてくれますよ。
正面に見えるブリッチにも人がちらほら。
なんかいいな〜。


CIMG6513.JPG











今年は黒田人気でとにかくチケットが取りにくいとの事。内野自由席でしたがお客さんが入ってる事もあり圧巻の景色。
しかし、デーゲームでは帽子がないとキビシい。

CIMG6511.jpg











スコアーボード側もちらり。
ドームじゃなくてもいいじゃない。芝も鮮やかで気持ちいい。

CIMG6517.JPG











さすがにこの時間は帽子やタオルなどがないとずーとみれないので回遊出来るコンコースを廻りスタジアム探訪をする事に。

CIMG6518.jpg











じゃけ〜。


CIMG6521.jpg











家族や友人達用にテラス席があったり。


CIMG6520.jpg











手づくり感のある竹の日除ゾーン。
朝顔とか風鈴なんかがあるとよりいい感じになるかも。

CIMG6524.jpg











こんな遊び心があると色々探索したくなりまよね。
奥にはJRの線路が直接見えて新幹線が走ったりと。

チケットがなくても球場内が覗ける隙間を設けたり、バーベーキューやフィットネスをしながら試合観戦出来たりといろんな楽しみ方が出来ますよ。
完全防備のスタジアムにはない良さがあります。

obatake







 


RENOVATION & INTERIOR 2015

「RENOVATION & INTERIOR 2015」に当事務所が掲載されております。

CIMG6527.jpg











新たな展開を見せるFukuokaリノべーションと銘打ったライフスタイルブック。
建築家がプロデュースする住空間に当事務所の「宇佐の家」が掲載されてます。

福岡県の書店、一部のコンビニエンスストアにならびます。
是非、ご覧頂ければと思います。


obatake

九州の建築家とつくる家

「九州の建築家とつくる家」に当事務所が掲載されてます。

CIMG6375.jpg



















豊富なカラー写真と共に家づくりに関する記事も掲載されていて
これから家を計画される方はもちろんのこと建築が好きな方も
楽しめる一冊ですよ。

近々、主要書店の店頭にならびます。
(表紙には顔長のイラストになった私達が目印です)

当事務所の「宇佐の家」が掲載されており
HPにはアップしてない写真も掲載しているので
是非、ご覧頂ければと思います。




obatake

<<前のページへ1234567891011

« ・建築見学 | メインページ | アーカイブ | 高台の家 »

このページのトップへ