BLOG 地御前の家の最近のブログ記事

撮影

本日は竣工写真の撮影の為、朝から地御前へ

R0019898.jpg撮影は今回も野村さんにお願いさせて頂きました。
毎回お願いしている広島のカメラマンで、私が雨男なので何時も撮影日で ご迷惑をお掛けしています。












tawara

スプーン・フック・飾棚

R0019835.jpg先日のブログでの謎の品はスプーンを飾るためのフックでした。
飾棚の棚板下に取付けて使用します。





















R0019879.jpg棚の背が半透明なのでスプーンのシルエットが浮かび上がり良い感じになりました。
写真のフックは1セットで今回は数セットの取付けでしたがコレクションが増えればフックも増えていくかもです。



















tawara

木・90 / SUS・9

cffe7ec7.jpg以前使用しておられた家具の天板と新たに用意したステンの脚を取付けて、梅雨前に竣工した住宅のリビングに設置して来ました。













368d232b.jpg厚さ90mmもある木一枚板とステンレス(SUS)がシンプルに組合わされ、石貼りの床にも空間にも良く合ってると思います。





















tawara

脚と?

272a295e.jpg何社か見積をとって、事務所から直接発注した金物が届きました。
5月に竣工した住宅のリビングに置くローテーブルの脚などです。

建替え前の住居で使用しておられた家具天板が木のムク板で厚さが90mmもあって立派だったので、ステンレスで新たに脚を製作してローテーブルとします。










eae4fc4b-1.jpgもうひとつは飾棚に取付けて使用する謎の品。

来週にはお伺いして取付を行う予定なので、取付け完了したら使い方をブログに載せます。



















tawara

テーブル・イス

夕方、テーブルとイスの引取りのため事務所から山陽道を西へ

06f28382.jpg梅雨前に竣工した住宅で、発注されたテーブルの製作期間が長かったので、新しいテーブルとイスが届くまで事務所にある物を仮に使って頂いてました。

注文されたテーブルは広島のマルカ木工さんの製作でデザインは私が行いました。
40mmのムク楢天板だけを縁で見せる事でシンプルで力強い物になったと思います。









36275385.jpg






















tawara

完成後も

手直し工事の最終確認のため地御前へ

aff1a3af.jpg家具、塗装等の手直し修正箇所の確認をしました。

いよいよ 明日はお引渡しです。住み始め、暮らしが始まり、ここから また新たなお付合いの始まりです。



















tawara

庭石・庭木

修正工事と外構工事の確認のため地御前へ

0d7c31fc.jpgクライアントお知合いの庭師さんにより中庭が1つ1つ形になって行ってます。





















tawara

トータル・デザイン

完了検査の申請書を提出しに市内中心部へ

7454bcab.jpgご相談を受けていたので家具を何店か確認して来ました。雑貨や家具を見るのが好きなので良いリフレッシュになりました。





















tawara

飛石

手直し工事と外構工事の確認のため地御前へ

0322e907.jpg駐車場では飛石仕上のピンコロを設置して、明日は床コンクリート打設です。






















7044a667.jpg室内では連休前に打合わせて発注した縦ブラインドが取付けられました。






















tawara

「地御前の家」オープンハウス

オープンハウス、無事終わりました。ご来場ありがとうございました。

五月の月末にも己斐上にてオープンハウス開催致します。
お時間ありましたらお気軽に起こし下さい。



この度、設計監理を進めてまいりました「地御前の家」が近日竣工致します。
クライアントのご厚意によりオープンハウスを開催させて頂く運びとなりました。
お時間等ございましたら 是非お気軽にお越し下さい。

■ 場所
 広島県廿日市市地御前(山陽自動車道 廿日市ICより車で10分程度)

 当事務所ではプライバシー保護の為、ネット上にて場所を公開しておりません。
 お手数ですが当事務所(広島事務所)までメール等にてお問合せ下さい。
 折り返し ご案内のPDFをメール送付させて頂きます。

■日時(下記時間以外も調整可能です。お気軽にご相談下さい。)

 2013年5月11日(土)13:00〜17:00
 2013年5月12日(日)13:00〜17:00
 
※注意事項
 上履きはご用意しております。(お子様用は各自ご用意頂けると助かります。)
 お車は乗り合わせの上お越し頂けると助かります。

f4f2cacd.jpg




















123

« 己斐上の家 | メインページ | アーカイブ | 宇佐の家 »

このページのトップへ