BLOG

土砂

日曜日に土砂の撤去作業に行ってきました。

14083101.jpg緑井の事務所も八木の自宅も大丈夫だったのですが、可部の友人宅が被害にあってしまい敷地に多い所で深さ50cm以上の土砂が溜まっていました。
下水も絡んでいるのか土砂の臭いが結構ヒドかったです。

重機の入れない細い所や裏などは、ひとつひとつ土のう袋にいれて一輪車で運びます。

まさ土が乾くと粒子の細かい土埃が車や風で飛ぶので道路沿いではマスクが必須です。











14083102.jpg






















14083103.jpg






















tawara

和モダンの家

ある分譲宅地の提案です。

模型外観1.jpg




















木製格子の前を通って入る玄関、光庭、水平に延びた深い軒の和モダンの家。
延床面積約34坪で中庭を中心にゆったりとしたLDKと離れの様な和室がある計画となっています。

中庭を通して感じる光と風、家を散策しながら四季を楽しめる住まいです。


obatake

AVOX(AWR-100TW)WiFiルーター

I pad用にWi-Fiルーターを買いました。

CIMG6093.jpg











右の黒いのがAVOX製(AWR-100TW)Wi-Fiルーターでだいたいマウス位の大きさです。
私は外でそこまで使う事はないと思うのですがそれでもちょこっと使えればと思い、SIMフリーが使える安いWi-Fiルーターを探してました。
設定はちょっと面倒?でしたがSIMのサポートセンターのサポートを受けてなんとか。

早速、週末の広島出張で使ってみました。
3Gなので遅いけど使用するには問題ないので満足です。

あとカバーの色については聞かないで下さい。


obatake

赤い実

先月始めたベランダ菜園。

14061301.jpgミニトマトが色付いてきました。
ラディッシュは葉が虫に食われてアウトでしたがミニキュウリとミニトマトは順調です。

小規模なベランダ菜園は手が掛からないので手軽な趣味に最適かも


















tawara

iPad mini

拒絶していたこの手の物を手にしました。


CIMG6084.jpg













まだまだ吊るしの状態ですが
徐々に使いこなしていければと思ってます。





obatake

始めました

趣味と実益を兼ねてベランダ菜園を始めました。

14052201.jpgミニトマトとバジル、事務所と違い家の周りは畑がたくさんあるので鳥の被害も少ない事を祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14052202.jpgコチラはミニキュウリとオクラ。






















tawara


家族ゲーム

イベント後の懇親会で好きな映画の話題となりました。

THE FAMILY GAME.jpg











私と同世代の建築関係者ならタイトルくらいはご存知だと思いますが
私より下の世代の人の中には知らない、見た事がないと言う人がいて
少々ビックリしました。


建築をやる者なら一度は見ておくべきと言われた名作映画。
横長のダイニングテーブルに家族が一列に座って家族同士が
目も合わせないで会話が進む不思議な団らん風景。
松田優作、伊丹十三、由紀さおりと出演する俳優の細かな仕草も絶妙です。
話していたらまた見たくなりました。


obatake




内覧・同行

ご購入を検討されているマンションのリノベーション相談。

CIMG6061.jpg連絡頂いた当日だったのですが内覧にご同行。
近々にご購入の判断との事もありご要望をお聞きして参考リノベーション案を提案さして頂く事になりました。











obatake

模型・店舗

月中から検討中だった店舗の模型が完成

RIMG0149.jpg提出までの期間が十分無かったのでヒヤヒヤでしたが何とか提出出来ました。













0140328.jpg






















tawara

さくら

福岡のさくらは満開だそうです。

CIMG6052.jpg




















事務所のマドからお隣の立派なさくらを堪能しております。


obatake

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ