BLOG

< 道・歩  |  一覧へ戻る  |  雨・基礎・配筋 >

スプーン・フック・飾棚

R0019835.jpg先日のブログでの謎の品はスプーンを飾るためのフックでした。
飾棚の棚板下に取付けて使用します。





















R0019879.jpg棚の背が半透明なのでスプーンのシルエットが浮かび上がり良い感じになりました。
写真のフックは1セットで今回は数セットの取付けでしたがコレクションが増えればフックも増えていくかもです。



















tawara

カテゴリ:

タグ:

< 道・歩  |  一覧へ戻る  |  雨・基礎・配筋 >

同じカテゴリの記事

最近買った本

本屋に立ち寄った際にたまたま目に留まり表紙の写真に惹かれて買ってしまいました。



CIMG6797.jpg「アルヴァル・アールト 光と建築」はアールト、北欧の建築と光の関係性がわかりやすく解説されていています。
ヴオクセンニスカの教会の解説と写真が本当に良かったです。



この本を読んで探した「GA ヨーン・ウツソン バウスヴェアーの教会」
ヨーン・ウツソンはシドニーのオペラハウスを設計した建築家。
外観にインパクトがある建物ですが、内観とのギャップがなんともいえません。
内部写真がもっと見たいと思って買いましたが内部はあまり掲載していませんでした。



これらの本に紹介されている建物すべての窓の形状や大きさについても興味深いですが
時間や方位、角度により設計された開口部からの光の取り入れ方や光が当たる場所の考え方についてはあらためて感心させられます。

ああ、ヴオクセンニスカの教会行ってみたい。


obatake

うまいでがんす〜ぅ

午後から西区で打合せがあり車で移動
途中、お昼として行きつけの広島つけ麺屋へ

IMG_6758.jpg入ったらロケしてて
映りませんでしたがロケ中出るに出られず、、、

打合せに遅刻しました。。。








麺遊亭
広島市安佐南区沼田町大字伴3524










tawara

大阪

最近始めたロードバイク。友人と大阪サイクルモードへ

IMG_6706.jpg万博公園




















IMG_67140.jpg天気はくもり。なかなかの人出。




















IMG_67170.jpgメーカーの人気度で試乗待ちの並びがかなり違います。
ここは写ってないですが50人以上おられました!






















tawara

入院

信号で!
息を吹き返しません!

RIMG0292.jpg交差点にて二度とエンジンはかかりませんでした。。。
車が入院しました。











初詣のおみくじ大吉だったんですけどね。。。










tawara

あたり

お昼に入ったカレー店にて

IMG_6598.jpgくじ運の最高に悪い私が一発で!
初詣のおみくじが大吉でしたからね!今年!






















tawara

このページのトップへ