BLOG 宮野の家の最近のブログ記事

打設

空も晴れ、早朝からコンクリートの打設です。

5c967911.jpg






















c18980b0.jpg上からポンプとバイブレーションでコンクリートを流し込み下で入りを確認する。上と下との連係作業です。




















86a33b83.jpg














tawara

梁・スラブ配筋

午前中、木造住宅の県産材検査に立会った後、山口へ。

026ecabe.jpg明後日は地下部分の躯体コンクリート打です。
スラブや梁の配筋検査を1つ1つ行いました。

約1.8mの高低差を利用した地下がある建物です。











cf1a9138.jpgスロープの型枠も準備完了です。














tawara

壁配筋

空は青空、お天気も良くポカポカとした1日で現場まで楽しく運転でした。

ab89751c.jpg














tawara

配筋検査

配筋検査に山口へ。

6743d27f.jpg地下の地中梁とスラブの配筋検査を行いましたが、中々に整った配筋の施行でした。

問題の無いレベルでしたが、数ヶ所訂正して頂き、後日コンクリート打ちです。










605e8b2f.jpg














42d90172.jpg先に施行したコンクリート塀は型枠を外し状態はベストでした。
地下躯体も来月半ばには打ち上がるでしょう。












tawara

コンクリート打設

ブログの更新が出来ていないのですが(忙しく時間が無いのです)本日も現場です。
毎日アップされる方を尊敬します。

f58add7e.jpg本日は基礎打設の状況確認に来ました。 
現場までの距離に関係なく工程毎以上に確認し回数も多いので自分でもかなりの心配性だなと思います。




















tawara

地鎮祭

本日は宮野の家の地鎮祭の為、早朝から高速道路にて西へ。

8378e169.jpg初めてお寺さんでの地鎮祭でした。
基本的には同じなのですが、違う所も割とありまして少々戸惑う建築側(神社慣れしてまして)でした。












tawara

<<前のページへ1234

« 高水の家 | メインページ | アーカイブ | 三滝の家 »

このページのトップへ