BLOG

< 本年もお世話になりました  |  一覧へ戻る  |  スタジアム探訪8 >

玄関庇

昨年ですが宇佐の家の玄関庇が出来上がりました。

出来るだけシンプルな構成でお寺の玄関らしさを出せる様に考えました。

敷地の関係でクレーン車が使えない事もあり手運びで組み立てられる様に重さを考慮。
ロの字型に組んだアングルを3つを組合せた架台と、溝形鋼とFBで組んだ屋根をのせた鉄骨の骨組みとし
その後に透明のポリカーボネイトの屋根、木製のルーバーを入れ完成。
中庭にある北門と対としての考えもあり鉄骨は亜鉛メッキ、化粧垂木をイメージした木製のルーバーとしました。


6847.jpg正面玄関



















31.jpg中庭の北門




















obatake

カテゴリ:

タグ:

< 本年もお世話になりました  |  一覧へ戻る  |  スタジアム探訪8 >

同じカテゴリの記事

和モダンの家

ある分譲宅地の提案です。

模型外観1.jpg木製格子の前を通って入る玄関、光庭、水平に延びた深い軒の和モダンの家。
延床面積約34坪で中庭を中心にゆったりとしたLDKと離れの様な和室がある計画となっています。

中庭を通して感じる光と風、家を散策しながら四季を楽しめる住まいです。
















obatake

内覧・同行

ご購入を検討されているマンションのリノベーション相談。

CIMG6061.jpg連絡頂いた当日だったのですが内覧にご同行。
近々にご購入の判断との事もありご要望をお聞きして参考リノベーション案を提案さして頂く事になりました。











obatake

模型・店舗

月中から検討中だった店舗の模型が完成

RIMG0149.jpg提出までの期間が十分無かったのでヒヤヒヤでしたが何とか提出出来ました。













0140328.jpg






















tawara

調査・検討

午後から市内中心部へ

RIMG0129.jpg少々歩いて店舗の検討を進めました。
折角の ご依頼なので良い計画と成るよう頑張ります。













RIMG0111.jpg先日、実家で家族が倒れ救急入院をしたので、その手続や手配などでバタバタしてます。三次の病院通いは暫く続きそうです。





















tawara

店舗・川

お昼前、店舗の打合せのため市内中心部へ

RIMG0072.jpgとても魅力的な敷地でした。














RIMG0076.jpg今日はとても良い天気でしたが、打合せ後の川辺は少しまだ寒かったです。













tawara

このページのトップへ